--/--/--    スポンサーサイト
02/23/2011    うっかり八兵衛(2)

ちょっと間が空いてしまってすみませんっ


前回の日記では、




八兵衛の度を越したうっかりをご紹介しましたね!




無計画に日記を前後に分けてしまったために
自らハードルをあげてしまった気がして
ちょっとおどおどしております。

という前回の反省を踏まえまして


今日は駆け足で






八兵衛さんのうっかりな一日






をお送りします。


それは当直明けの朝でした。


職場から徒歩3分の家に帰った八兵衛さんは、
かばんから鍵を出そうとして、
思いました。




かぎ、どこやったっけ?


ていうか、
かばんどこやったっけ??








結果的にいいますと
かばんをひとつまるごと施設に置いてきた八兵衛は

おお!うっかり!と思いつつ取って返しました。

まぁまぁこれくらいならね。よくあるうっかりです。




八兵衛的にはうっかりのうちにも入りません。





そしてまた3分の家路を歩き,

ドアの前に立った八兵衛は,思いました。




今日、なんかすごい寒いなぁ??





…いやいや…







上着は??





まあ結果的に言えば

朝から職場と自宅を2往復したうっかり☆八兵衛。



さすがにちょっと「こりゃだめだ、今日はだめだ!」と思い始めました。

ここまでで、
みなさんは「確かにうっかりやなぁ」
とお思いになるかもしれません。



しかし






甘く見ないでください




八兵衛のうっかりは


度を越しているだけではなく、




たたみかけるタイプなのです。



次の予定のために慌てて身支度をして、
家を出る直前、






ふと思ったんです。







…携帯はどこにいったのかな??







いやいやいやいやいや

落ち着け八兵衛



どっかおいたって!絶対あるって!




と思いながら携帯を探しますが





うん。










ないね。




もう知らねーよ!私に携帯されたくないならされたくないって言えばいいだろー!?(泣)


とキレ気味で諦めた八兵衛は


沢山の友達に迷惑をかけつつ


東京弁護士会のシンポジウム、後輩の送別会、ともだちんちで新年会、また仕事


見事に全部の予定を携帯なしで乗り切りました




そして




疲れて帰った八兵衛

電気ストーブの前に陣取り、


ストーブ写真
倉田家の寒さを救ったヒーロー。



ほんのすこし

うとうとしていました。





大事なところなので繰り返します。










電気ストーブの、前で、うとうとしていました。








5分ほどしたでしょうか




はっと覚醒した八兵衛は


背中の普通ではない熱さに気がつきました















あっはっは
ダウン

まぁ結果的に言いますと
ダウンの表面がこげて羽毛が丸出しになっているわけですね!


世界一周に持って行こうと思って決死の思いで買ったやつ…!
買ったばっかりのやつ…!!






ていうか火事にならなくてよかった!!





くらた
ちなみに携帯は後で探したら、かばんのポケットの中に普通に入ってました。

だめだ!いま私だめだぁ!

相棒のりえより追記です☆

先日、美容師さんをやってるというくらたの中学からのお友達を紹介してもらい、
カットモデルということで髪を切りに行ったんです。


いろいろ話するじゃないですか。
くらたってどんな子だった?とか。


私「社交的で明るくていい子だよね~」



お友達「うんうん、あとさ、忘れ物とかひどかった!



ひどいひどいひどい!!今も今も今も!!




お友達
「家の鍵がな~い!
チャリの鍵がな~い!!

またーーー???


で、皆で探すよね。いつものことだよね。

で、散々探しまわったあげく、結局服のポケットの中にあるよね。

ま、いつものことだよね。

誰かの家に行くと必ず何か忘れてくよね。

荷物をふたつ以上持たせると必ずひとつはどっかに置いてくよね。





うんうん、たしかにすごくいい子なんだよ。みんな大好きなんだよ。







でもときどきちょっと迷惑かける子だよね?笑」






約二時間いろいろお話させてもらいましたが、



一番盛り上がった話題でした。







ていうか全然成長してないじゃん・・・(涙)



一緒に旅をする上で一番の心配ごとなのでした。
りえ




このように、八兵衛のうっかりは友達の話題を盛り上げるにも尽力しているのです。(ごめ


くらた
追記機能面白いねー!
お互いの日記に付け足せるのね!
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/84-6833faf5
