--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2010    世界一周OG訪問
世界一周ルートの公開はくらた殿に任せます。



さて、つい昨日



世界一周経験者にお会いしていろいろお話を聞いてきましたのでその報告をば。



大学の先輩のお友達ということで紹介してもらいました。
意外にも身近に経験者がいてびっくり。

しかもくらりえ同様女子二人旅
年も一つしか違わないし。
去年出発、今年帰国のほやほや経験者だし。


ネット上のどこの誰だか分からない経験者とかよりも、
情報がとっても身近に感じられました!!





以下印象に残った感想。



・意外に盗難とか身の危険となるようなトラブルはなかったんだぁ。
ちょっと安心。ちょっとだけね。
あでものぞきとか、日本人女子は軽く見られたりとかはやっぱりあるみたいだねー。




・あきらかにボッてるとか、理不尽なことがあったときはキレる!のが有効。しかも日本語で!
くらりえってケンカしたこととかないし、お互い怒ることとかないから、
え、それどっちやる・・・?てかできるかなぁ、心配。
でもくらたがキレるとこ見たことないし想像できないから
よし、私やろう! 立候補

はぁ!?
ボッてんじゃねーよふざけんな!!!


あ、できるできる。




・お金は一年で150万~200万くらいあればイケるイケる♪って。
実際先輩たちもそのくらいだったみたい。(約11ヶ月間で)
でも
旅での1万円はケチらない方がいい
1万ケチってでやりたいことやらないなんて
せっかく世界旅してんのにもったいない
って。

うんうんうんうんうん!

節約するとこは上手に節約して、使うとこは使う!
旅の極意だなーー



あと一番思ったのは
二人旅ならではなんだけど、
お互い長けてる所と欠けてる所は必ずあるから、
欠けてる部分はお互いで埋め合わせて、支え合うこと大事だなって☆

きっといろいろ二人の中で役割ができて
一人じゃできなかったこと二人だったらなんとかできた!っていうことたっくさんあると思う。

きっと意見すれ違ってケンカもして
それでもずっと二人で助け合って
一緒に笑って一緒に泣いて、色んな経験とか感情とか共有できたら

もうさいこーーーにラブラブになるんだろうなぁって!!


先輩ふたりを見てて
そう 思いました。





世界一周を経験したふたりは
そりゃもうたくさんの経験談を持ってて、

約4時間が


あっっっ


と言う間に過ぎました。




自分がおばあちゃんになっても

孫にまで自慢できるような

たくさんの経験談を持つことが

私の憧れです。



だからふたりがすごくかっこよく見えました。


持ってきてくれた世界の写真を見ながら

もーーーーーわくわくしてたまりませんでした!




私たちも負けないくらいいい旅をするぞーーー!!



先輩わざわざ会って頂いてありがとうございました。
また何かあったら相談します☆

りえ
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/74-f1edaa56
