--/--/--    スポンサーサイト
「友情とは
 二つの肉体に宿れる一つの魂である」


  ----哲学者 アリストテレス----



何かでこういう話を聞いたことがある。



好きなことが同じ人や考え方が同じ人は、
その人同士をひとつの魂が行き来してるんだって。
その魂が頻繁に行き来していればいるほど同じ趣味思考を持ち合わせているんだって。


たぶん今いる友達はみんな魂を一度は共有しているに違いない。

まだ出逢っていないけど、他に魂を共有している人がいるかもしれない。


みんな一つの魂で繋がれているのかもしれないな。





だとしたら






みーーーーーんな







ソウルメイトだ☆




この思想ってステキじゃないですか?










ほかにも気に行った哲学者の名言を探してみました。


「運命がわれわれに与えるすべての贈り物のなかで、
友情よりも大きな財産はない。」


  ----エピクロス----



「友のために死ぬとはさほど大きな困難ではない。
そのために死ぬ価値があるほどの友をみつけるよりは」


  ----ホメロス----



先代の哲学者もさすがいいこというよね
りえ
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/72-b7c8ca80
