--/--/--    スポンサーサイト


言葉の壁。



世界一周を決めてからこっち

スペイン語どころか,ろくに英語もしゃべれないくらりえにとって,正直それが一番の不安どころでした。



英語好きな友達に「英語の映画を見ろ!」といわれ、



アホみたいにスティッチⅠ・Ⅱをもう30回は見たでしょうか。



スティッチは英語がやさしくて聞きやすく,
なんとなく英語をわかるような気になったくらたは,
最近シュレックにも手を出し始めました。


スティッチ戦を30回以上繰り返し、満を持して立ち向かったシュレックでしたが,



5.6回見た今も





シュレックのそばをうろちょろしてるロバの言ってることが全くわかりません。
なんでスネオ的存在のやつってみんな早口なんだよもっと落ち着こう落ち着こうよ



そうして困り果てていたある日、

ふと,くらたの頭の中に救世主が降り立ったのです。





たっぷりのひげを蓄えた彼は,言葉の壁の前に立ちすくむ私に,





こう、叫びました。





どうせ使えない英語なら,燃えるごみの日に捨ててしまえ!




どうせ通じない言葉なら,通じないことを楽しんでしまえ!!







むしろ


…いや




あえて



「断固日本語を使う旅」をしたったらええやんけ!!!



そのおじさんの声を聞いたとき
私の背中に雷が落ちたようでした。


そうかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




人でにぎわう屋台街で

「300$」

「えっそれ何ドルってことですか!?とりあえず高いと思うんで安くならないですか!?」

「…Go ahead」

「えっそれってつまりいくらですか!?」




粛々と手続きを行う出入国の事務員さんに

「Have you passport??」

「はい!!これですか!?」

「OK」

「えっ違う!?じゃあこれですか!?」







これってなんていうんですか


コペルニクス的展開??


え、転回?


え、なめんな??






くらーた

不真面目担当。
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/69-5d799372
