--/--/--    スポンサーサイト
8月の山記録です。



また山かよっ!


ええ、また山ですよ!



はいそこ鼻ほじらない!!



あくびもしない!!



8月13日(金)~14日(土)
長野は北アルプス五竜岳。

単独行です。

急遽予定が空いたのと、無性に一人で山行きたくなるときがあるのとで

一人で行ってきました。



一人だけどゆうちゃん連れて行きました。
ザックの横に入れておいたら、山ですれ違う人たちにすごく好評でした。
CIMG8226_convert_20100905175710.jpg


「見てかわい~トトロ☆」

「かわい~わね、見てるこっちが元気になっちゃうわ!」


えへ☆(私じゃないけど)


去年のリベンジで行った山でしたが、
やっぱり天気はあんまり優れず。

なんとか景色は見られたけども。
CIMG8250_convert_20100905180207.jpg


唐松岳頂上
CIMG8254_convert_20100905180911.jpg
この後ろに映ってる一番高いあの山が、先日行った剱岳ですね~

あれっ?案外険しい岩場があった。
CIMG8261_convert_20100905181526.jpg


一日目は「五竜山荘」という山小屋に泊まったのですが・・
そこの晩飯は


カレー


いや、聞いて!
いまどき山小屋でカレー出すとこなんて他に富士山の山小屋くらいですよ!


どんなに奥深くで食糧調達が大変な山小屋でも、
普通の食卓に出てくるくらいの晩御飯は出ます。



山のエキスパートであるおばちゃんに聞いても、
カレー出すとこは他にない、と。


ショックでした。山小屋のご飯楽しみにしてたのに・・・


翌日、雨でした・・・。
けど頑張って登頂。
CIMG8274_convert_20100905183453.jpg 景色見えず・・でもピーク踏めたから満足





続いて

8月21日(土)

谷川岳。群馬県ですね。

こっちは会社の先輩と3人で。

天気は良かったのだけど、暑くて暑くて・・

でもいい山でしたよ!
CIMG8298_convert_20100905184101.jpg

CIMG8305_convert_20100905184341.jpg ピーク


と、頂上に着いたとたんガスってきた・・・?
でも太陽が出たり隠れたり・・・

この条件で現れる珍しい現象、それが


ブロッケン!!!
CIMG8309_convert_20100905184746.jpg



え?

もっとみんな感動してよ!


ブロッケン現象
丸虹&真ん中に自分の影が映るんです。
これ、ただよってる雲(霧)に映るんですよ。

動画をまた「MOOVIE」にアップしたから!
物好きなかたは見てみて。


さて、時間くってしまい、急いで下山。
かなりのハイスピードで調子よく下山していたのですが


なんてことない道で、わたくし、


滑落しかけました・・・!


道の淵の方に足を置いちゃってですね、
草木が茂ってて隠れてたんだけど、まぁ崖になってたんですね。

またたくまに体のバランスを崩して


落ちました。


や、手でガシッと淵をつかまえて宙ぶらりんな状態ですね。


前を歩いてた2人が気づいて駆け寄ってきてくれたのですが、すごく焦ってました。

でも私は全然焦ってませんでした(笑)
あ、だいじょぶだいじょぶ、って感じでした。


けど、自力で這い上がれるかと思いきや、
足場が、ない。

草木ぼーぼーだからどこかに足かけられるんじゃないかと思い、
足を必死で動かしてみるも、


スカスカスカッ


ぎゃー上がれないっっ!!!助けて!!


2人が私のザックをつかんで

せーの!!!


って引き上げてくれました。


あーこれ単独だったら私どうやって這い上がっただろう。



て思いながらも焦りは全くなくって、
ひゃーなんかすごいことしちゃった☆
って思って笑い飛ばしてみた。


が、2人は「びっくりして心臓止まるかと思った・・・!!こわかったよー」




心配させちゃいました。

ごめんなさい。


無傷です。



でもこんなの親にはいえない!!
以後気をつけるから許してください!

山では過信は禁物です。
(りえ)
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/56-e205a373
