--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/08/2010    武尊山
難読です。
山って書いてるから山なんだろうなと思ったあなた、

正解です。

これは

「ほたかやま」

と読みます。

どこにあるかと言うと群馬です。

山に全然興味ない人も是非少しずつ興味を持っていってくださいね!

日本には百名山というものがあり、その名の通り選りすぐりの100座の山を名山として認めました。
ある登山家の独断と偏見で。

どうせ登るならその百名山を登りたいと思っているので、このほたかやまも百名山の一つなわけです。

個人的にちょっと因縁の山だったのでどーーーしても今年中に登っておきたかったのでした。


with小学生の頃からの友達と。
高校、大学は別でその頃は疎遠になっていたのだけど、
お互い山にはまっているということを知り、4年前くらいから毎年一緒に山計画しているのです。

ちなみにヒッチ旅も結構一緒にやってる。


さて、いつ行ったかというと6月。梅雨まっただ中。


もうなんかほとんどずっとでした。

別に雨女だからじゃねーし。
梅雨だからだし。


6月26日(土)

お昼頃電車で群馬へ。
登山口近くのおしゃれペンションにお泊まり。

ここのご飯がめちゃくちゃ美味しかった!!

CIMG7846_convert_20100808013953.jpg

全体的におしゃれで、ここにもう一泊して帰るんでもよくね?って本気で思った。
だって雨だし・・・。


6月27日(日)

でも登りましたよ。せっかく来たし。

終始雨具着用で。

ピークも何も見えないどころか雨強くなってるし。

CIMG7851_convert_20100808014932.jpg ピーク。2158m。


下山道はルートが沢みたいになってた。
鎖場は滝みたいになってた。

股下あたりまでぐちゃぐちゃ泥だらけ。

なんのこっちゃ。


まぁでも雨でも山を楽しめちゃうのがヤマオンナだよね?!(そうか?)

また晴れてる日にリベンジしたいわー。

(りえ)
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/49-c5010969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。