--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/17/2012    うちの相方のこと

うちの相方がご機嫌なときは、チョコレートが安かったとき。

安いから沢山買いたいんだけど、あんまり買っても溶けちゃうから、
ものすごく真剣なカオで、ずーーーっと悩んでいる。
(そして大抵、買いすぎて溶かしてる。)




うちの相方があさ不機嫌なときは、私の寝相がわるかったとき。

私はまるで覚えてないけど、手とか足とか超乗ってくるらしい(笑)
ので、ダブルベッドのときは、間に防波堤(ペットボトルとか、ぬいぐるみとかね)を一生懸命置いている。
(てへ。)




うちの相方は、牛乳が大好き。

スーパーに行くと毎回買ってるけど、ほんとなら毎日飲みたいらしい。
こんなに小さいのに...あっ





うちの相方は、鳥と爬虫類も大好き。


鳥とかトカゲを見つけると、ずーーーーーーーーっと 見てる。
いや、ほんと、長いの。鳥見つけると。



小鳥は基本的に全部ピーちゃんと呼ぶ。
本人曰く、ピーちゃんとピーちゃんじゃない鳥がいるらしいんだけど、
私には差がよくわからないことは秘密

ピーちゃんじゃない鳥には、適当に名前を付けている。




チェンマイで出会ったお気に入りの鳥「ガースケと私どっちが好き??」
と聞くと、なんならちょっと食い気味
「ガースケ!」
と答えます。

ちなみに
「チョコレートと私どっちが好き?」と聞いても「チョコ」

「トカゲと私どっ...」「トカゲ」

「アイ..」「アイスクリーム」





くらた父が買ってくれた虫よけ剤、
「押すだけベープ」に対する信頼感が、くらた本人への信頼感を上回っている


「押すだけベープとわた…」「押すだけベープ」
(ただ、押すだけベープの駆逐力はアメリカの母艦くらいすごいです。




知らない国の言葉を覚えるのが私よりずっと早くて、いつの間にかスペイン語で知らない人としゃべってる。


ひとが話してるのに、急に歌い出す。しかもちょくちょく。話きけえ!と言うんだけど、歌ってる姿は、こっちまで幸せな気分になるくらい楽しげ。


寝るのが好き。というか、夢見るのが好き。
朝起きると、昨日見た夢を話し出す。私がうとうとしてても話してる。笑


隣で静かにウォークマンを聞いていたかと思うと、唐突に踊り出したり鼻歌を歌い出したりする。
私はそれを見て、今聞いてる曲が何なのかを当てるのが、好き。
(これが結構よく当たる。)




もしも願いが3つだけ叶うランプの精霊が現れたら?と聞いたら

「旅が終わるまで鞄のチャックが壊れませんように」
「旅が終わるまで靴が壊れませんように」
「靴ずれがはやく治りますように」

つつましすぎて、ランプの精が自分の存在意義に疑問を感じてしまわないか心配。



お母さんからのメールにいいことが書いてあると、ニコニコしながら見せてくれる。
家族と家と、お母さんの作るご飯が大好き。







どれも大したことじゃないんだけど、

一緒に旅するようになって知った、

知らなかった一面とか、
知らなかった好みとか、
9年付き合ってても気が付かないものがあるんだな、と思った。



おんなじように、
他のひとには一回も指摘されたことのない私のくせも、
りえは知ってる。






沢山ケンカして、
沢山くだらない話で笑って、
沢山一緒に感動して、

2人だけにしかわからない合言葉も、数えきれないくらい増えたね。


こんなにずっと一緒にいる一年はきっと、もうないね。


あと一ヶ月、超絶楽しもうね。



春江さん、
りえぞうさんは28歳になったみたいです。

りえぞうを生んでくれて、ありがとうございます。



くらたともこ

はっぴばーすでー。
DSCF7077.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/180-4127ff4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。