--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2011    長崎フル観光!
日本旅編のほうです!!

どぞ☆




5月2日
島原でヒッチポイントを探していると、
黄色いビブスを着た女性の方々何人かが街角で元気に

おはようございます!!

とあいさつをしていました。



ちょっと歩いたところでヒッチすると、
先ほどのあいさつ活動をしていた方たちに乗せてってもらっちゃいました。


なんだかものすごく歓迎されて、
おうち兼事務所に連れてかれ、
お母さんが手早く作ってきてくれたおにぎりとコーヒーをもらい、
早くも今日はうちに泊まって行きなよ!と言われました。



どうやら旅人大好きでよくヒッチハイカーとか拾うらしい。
というかこのお母さん、
どうやら島原の市議会議員さん、らしい。



泊まって行ってと言われ嬉しかったんだけども、
まだ今日は出発したばかりなので断ってしまいました・・・。




ちゃきちゃきしててとっても優し~い方たちでした。

島原市議会議員さん





次に乗せてくれたのは介護学校の非常勤の先生をやってらしてるお母さん。
山登り好きで道の駅が好きだということで、話が盛り上がりました☆
娘さんがマンガ家志望で東京で頑張っているそうです。
楽しみですねーー!!

介護学校先生




お次はバレーボールの指導員をやっているというお父さん。
パラオでバレーボール指導のボランティアをやっていたことがあるそう。
すごい話が面白かった!
頂いた名刺の裏にあるパラオの子供たちと写っている写真がステキすぎる☆☆

パラオバレーの人



そしてお次は保険会社の営業中というおとうさん。
スーツ姿でキリっとしてて厳格な雰囲気。
というのもこのおとうさん、元警察官。
しかも息子さんが2人いるというのですが、両方とも警察官・・・!!
むむむ、そういう血筋のご家庭なのでしょうか。
かっこよ!!






ということで長崎市街に到着!!






くらりえとも長崎にはとってもとっても行きたかったので、
一日かけてガッツリ長崎観光~~~!!!




出島

まじでじま
まじでじま!?でキャッキャ言うハードルの低いくらりえ。


唐人屋敷

唐人屋敷
福山雅治のなにかのジャケットに使われたらしいレンガの壁


中華街

中華街

角煮まん
角煮まんガチうまい!



大浦天主堂

大浦天主堂



文明堂本店のカステラ食す

文明堂本店

天主堂に行くまでの道にカステラの試食がたくさんあったので
これでもかというほど食べた。笑



長崎原爆 平和祈念館

原爆祈念館

上方を指した右手は原爆の脅威を示し
水平に伸ばした左手は平けく安らけく平和のすすめる姿である
とのこと





一日の締めに稲佐山の夜景

稲佐山

日本三大夜景のひとつ。うんうん、キレイだった!!!
ただ黄砂がひどくてちょっと霞んでたけど・・・




長崎フル満喫―――!!!

いやぁ楽しかった!!やっぱりいい街でした!!来てよかった!!



りえ
長崎期待以上に楽しかった☆
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/136-eb37fe0d
