--/--/--    スポンサーサイト
たびたび入れ替わりで申し訳ございません。

日本旅の日記です☆☆




4月30日
延岡をあとにヒッチハイクをして高千穂へ。

高千穂ヒッチ
100均で買ったイエローボード。目立つかなと思って。



フロントにたくさんのぬいぐるみを飾ってあるかわいらしい車に乗っているおばちゃん二人組に乗せてもらいました。

スナックママ


ドライバーさんはスナックのママをやっているということで
自称30秒はだまっていられないほどのおしゃべりさん。

助手席にはママの旦那さんのおじのお母さん。
お二人とっても仲が良くてよく旦那さん抜きで二人でドライブに行くそう♪


元気なママとのおしゃべりで楽しくドライブしている外では

色とりどりに咲き乱れるツツジと新緑のとってもキレイな山々の景色。

私、ここのドライブウェイすごく好き。
きっとずっと見てても飽きない景色。

高千穂までの道






高千穂到着!



私がずーーっと行ってみたかった念願の地。

高千穂看板まえ


なんだか屋久島に勝るとも劣らない神秘的な雰囲気。
まさにパワーに満ち溢れる場所って感じ。

高千穂ベスト

高千穂遊歩道


うん、やっぱり来てよかった。
私ここめっちゃ好き




次は熊本に向けてヒッチ。


乗せてくれた男性は、口数は多くないけど
阿蘇山見に行きたいんですよ~って言ったら、車でぐるっと周ってくださった親切な方。

本当は山の上まで登りたかったんだけど、
夕刻になってしまった上に雨が降ってくるという、山には悪条件続き。

ということでお兄さん巻き込んで雨の阿蘇山ドライブ♪

阿蘇兄さん




熊本の大津というところで下ろしてもらい、
次に乗せてくれたのはお父さん二人の乗った車。
二人は幼馴染みだそう。

熊本幼なじみ



もう夜になってきたので、晩御飯をご馳走してあげるよと言って
回転寿司屋に連れてってくれました。



もーーーお父さんが頼む頼む!

遠慮するなといってこれでもかこれでもかと頼むもんだから
お腹はちきれそうになるほど食べて、
それでも食べきれなくなってしまったからいくつか持ち帰ることに。
(腐ってないの確認して翌日の晩御飯になりました)




さらに雨の中うちらが野宿をするつもりだったのをみかねて、
熊本市街の健康ランドに泊まるといいといって連れてかれ、
宿泊代まで出してくれました・・・。




さすがに申し訳ないと思いつつも感謝の気持ちでいっぱいです・・・。




も~ものすごく優しいお父様たちでした。
夜も朝もゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝ることができました。







5月1日
天気はいまだ少し雨模様。
熊本市街から熊本城へむかうべくヒッチ。


乗せてくれたのは
なにわの4人組!

チョコボールまえだ



この男女4人めっちゃ仲良くって、4人中3人が九州に実家がるとかで、
GW使って車で旅してるんだって!


さすがなにわっこだけあって車中の会話がおもろいおもろい!
めーっちゃ楽しそうだし、なんかうらやましくなっちゃった。





しばらく熊本城も一緒にまわって、いつのまにか別れてしまったのだけど、
夜に、自称AV男優のチョコボールまえださんから不在着信&留守電が。笑



「(片言な感じで)ハロ~チョコボールまえだでぇす。ナイストゥミ~チュ~。(略 」
後ろからクスクス笑い声が聞こえて、くらりえもつられて爆笑。
やべぇうちらこの人たち大好きだわ。




さて熊本城をまわって

熊本城




アポイントを入れていたお好み焼き屋さんへ。

肥後亭




はい、ここのお店、



沖縄でついてきちゃったゆーすけのご実家なのです!





どきどきしながらお店に入ると、ゆーすけくんのご両親とご対面。笑


お母さん「ゆーすけから日本一周中のお友達が来るからって連絡あったけど、
ごっつい男の子だと思ってわよー」



連絡入れるなら正確な情報入れてあげて下さい。




ちょーー美味しいお好み焼きをご馳走してくれて

お好み焼き



ご家庭のこととか、ゆーすけくんのこととか、ご姉弟のこととか
たくさんお話してくれました。


ご両親は二人とも穏やかで優しい雰囲気なのに
どっからあんなぶっとんだ子が産まれてきたんでしょう。




いえ、どちらにしてもくらりえはゆーすけ一家好きですよ☆






長居してしまいましたが、お店を出て島原行きのフェリーターミナルへ。


ハタチの若い男の子に乗っけてもらいました。
自分らより若い人に会うとなんか若いエキスもらえて元気になるのです何故か。

ハタチの男子




そして久々に船に乗って島原へGO!

客室はキレイで居心地すごくいいのにたった30分で着いちゃうのがもったいない。


島原フェリー


この日は島原フェリーターミナル外の公園でテントを張って寝ましたとさ。



りえ
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/131-b10a0023
