--/--/--    スポンサーサイト
09/04/2011    友達100人できるなあ

友達が

前に言ってたんだけど、




日本では



毎日毎日乗ってる電車の中で



あんっっなにひとが沢山いるのに



誰一人友達にならない




それが



気に食わない。



から今年中に電車の中で友達を作るのだ!




これ聞いたとき、
正直

面白いけど、結構難しいなそれ!

と思った。

だけど、
難しいとか、日本人の気質だとか、そういうのを吹き飛ばす意志の強さがその人にはあって、
きっと今年中にコイツほんとに友達作るんだろうな、
と思ってわくわくしたのを覚えてる。




それから





この二週間ちょっと




モンゴルで過ごしてて気がついたんだけど





ウランバートルといえば、
日本で言う

東京。



近距離電車のないモンゴルで
バスの中は
日本で言う

山手線。



バスに乗ってて、
モンゴル語ですごい盛り上がってるけど、
いや、もともと絶対知り合いじゃなかったでしょ!


ていう人がいたり



私たちがちょっと困ってると必ず声をかけてくれる。
声をかけて助けるだけじゃなくて、
そのまま
「何歳?えー見えない!うそー?」
とかって話になったりする。


そういことをなんてことなく、
どこでだってする。



モンゴルのひとにとっては



電車やバスの中で友達になる




それが

え?何がすごいの?っていうくらい




当たり前のことなんだ。




そんなところが




好きです。




モンゴル。
朝日
これは夕陽。陽が沈むのは8時すぎ。




ワーキャン
ついでにワークキャンプの仲間たち。
二週間ありがとう!いっぱい刺激されました!



おむつ
ついでにくらた
生まれて初めておむつ購入の図。
詳細についてはそっとしておきましょう。





くらりえ
そんな感じで、くらりえは元気です。




くらた
中国に入ると更新できなくなるみたいなので、慌てて更新してみました!


Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/129-f2de63ad
