--/--/--    スポンサーサイト
日本縦断の旅九州編の続きです!
もう別になんと言われようと普通~に続きを書きます。
前回までの分はまた読み返して下さいっ!
えらいすんません!!!



4月28日

帰り際におにぎりを持たせてくれたりょうさん宅にお別れをし、

おにぎり


桜島までのフェリーターミナルまで送ってってもらいました。

桜島、私は4回目くらいだな。。。


桜島りえ


この日は本州最南端の佐多岬まで行く予定で
とりあえず街まで出ようとヒッチ開始。


そこで停まってくれた兄さん、お仕事の営業中で鹿屋(佐多岬よりは全然手前)までということで乗せてくれたんだけど、



「一時間くらいで仕事終わるから、待っててくれれば佐多岬まで連れてくよ」と。






えっまじ!!??





仕事は?え、ほんとにこんな早い時間に終わるの?
営業って案外自由!!




ということでコンビニ前でおにぎりを食べ待っていると
お仕事を終えた兄さん(通称:いっちー としましょう)が約束どおり戻ってきてくれました。






これから3人の楽しい佐多岬ドライブが始まるのです・・・!!



佐多岬、
それはそれは山道の奥の奥にあって、本当にこの先にあるのかと不安になりつつ
なんかめんどくさいドライブにつき合わせてしまったなと申し訳なく思いつつ
途中の道から有料になって一人500円払わないと行けなくてまた申し訳ないと思いつつ






やっとのことたどり着いた佐多岬!!!










なにもないっ!!



いっちー

佐多岬
しかし景色はよし



佐多岬くらりえ

展望台行ったけどあまりの風の強さにゲンナリして

何もなかったね~
と言いつつ帰ることに。笑








さて帰り道も当然ながらクネックネの山道を下ってくわけですが。




長い時間一緒にいてだいぶ打ち解けてきたところで
いっちーの恋愛話とか、学生時代のやんちゃ話とかで楽しく盛り上がっていたところ、




突然いっちーの口数が減り、神妙な声色で






「ごめん、あのさぁ、ちょっと困ったことがあるんだけど・・・」






え??どうしたんすか??











「ハンドルがきかない」












・・・え?









えーーーーーーーーーーー!!???







こっ、この山道で!!??


ハンドルきかなかったら死んじゃうじゃん!


どうすんの!?やいのやいの







「大丈夫、一応曲がれる。けどハンドルここまでしか動かない・・・。相当力入れてるよ」
といって4分の1周くらいしか回らないハンドルを
筋肉プルプルさせながら一生懸命にぎっていました。


難関のヘアピンカーブなんか一人ハァハァ言いながら運転してたね。




いっちーはたぶん超焦っていたと思うけど、
くらりえはハプニング大好き
ちょっとテンションあがっちゃって

いっちー頑張れ~~~!!!!わーわー

なんてガヤ入れてた。






なんとか無事に山道を下りたときの一同の安堵感。





と同時に

「あれ、ハンドルなおった・・・。」





・・・え??





いや、ほら、妖精さんのいたずらかなんかだったんだよ、

ということにして。









そしていっちーがどうしても見せたいものがあるといって、
遠回りしながらも行きと違う道を走って

くらりえに妙な期待を持たせて




たどり着いたものがこちら。


滝

これね、滝ね。でもものすごく水量が少なくてチロチロしか流れてなくて
しかも暗くなっちゃってなんか心霊写真みたいになってしまったのね。




一同苦笑。笑




夜も更けてきてようやく鹿屋の街中へ来たときに
どこで降ろしてもらおうかという話をしながら、
実はくらりえはかなり仲良くなってしまったいっちーと飲みたいねぇなんて思っていた。



するといっちーの方から
「今日オレこの辺でホテルとって泊まるから、このあと飲まない?」





飲むーーーーーーー!!!!!!!
わぁーーい♪♪





本人曰く
なんか下心あるんじゃないかと思われそうで
言い出すのに相当勇気を出したらしい。笑





ということで鳥刺しのうまいお店で飲んで

鳥刺し




そのあとカラオケ行って
いっちーのなりきり福山雅治を聞いて





結局3人でマンガ喫茶に泊まりました。

いっちースーツなのに・・・





翌日も都城まで車を走らせてくれました。


お別れがとってもとっても寂しかった。
ドライバーさんとこんなに仲良くなったの前にも後にもこの人が一番かもしれません(><)

楽しかったなぁ。


りえ
思いだしながら書いてるけど
案外書けるもんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/125-4274110a
