--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。
くらりえ日本縦断の旅も佳境にさしかかっています




日記はようやく沖縄を脱出し、本州編に入れそうです。





4月25日
屋久島から飛行機で帰ってゆくのりPを見送り、くらりえは寝床探し。


空港から宮之浦方面までヒッチハイクをしたら、
空港で働いている方に乗せていただきました。



結局野宿できそうなところを島の人に聞き、
テントを張って寝たのですが、


この日から私は体調に異変を感じていたのです・・・!



4月26日
朝発の安い船で鹿児島へ。

喉の痛みがいよいよ尋常じゃなくなってきたのだけど、
いつも喉風邪だし、まぁ熱さえ出なきゃ大丈夫だべ、と思っていました。



港から市街までヒッチ。
朝早くから馬のお世話をし、お昼からはマッサージ師をしているというおじさんに乗せてもらいました。
かわいがっている馬に蹴られたこともあるけど、
でも馬が大好きなんだとニコニコしながら話してくれました。




市街地に着き、電器屋さん行ったり天文館を練り歩いたり、
鹿児島散策をしている間



生中2杯くらい飲んだちょっとホロ酔いな感じがするも、


寒気はまったくなかったので
熱じゃない、熱はない、気のせい気のせい♪


と思ってくらたについていく私。



とりあえず今日はちゃんとしたとこに寝て養生しようと思って
鹿児島にとどまることにし、

夜になるまで時間をつぶすことに。



くらたが本屋に行っている間、
ちょーっとホロ酔い気味の私は
荷物の横で寝ていました。







30分後










尋常じゃなく寒い・・・!





ロンティー一枚でも寒くなかったのに、

パーカを着、
フリースも着、
持ってるすべての防寒着を着ても


震えるほど寒くて





あかん・・

こりゃヤバイ





とやっと気づいて






ご飯をムリヤリ口に詰め込んで
薬を飲んで



フラッフラになりながら


漫画喫茶に逃げ込みました。(←貧乏なのでちゃんとした寝床といってもこれが限界)



暑いくらいの部屋でオレンジジュースをガブ飲みして
倒れるように爆睡。。。





10時間寝たら翌日熱は下がってました☆




体温計を持ってなかったので確かなことはわからないけど、

けっこうフラフラでした・・・。



普段風邪をひいてもめったに熱は出さない方なのに、
よりによって旅先で熱出すとか

ちょっとショック。



慣れない長旅だもんで、
結構ガタきてたんかなぁ。

楽しすぎて疲れに気づかなかったのかもしれないね。


なんかたくさんの人に心配かけてしまい申し訳なかったです(;_;)

そしてずっと隣にいて気遣ってくれたくらた、

ありがとうでした☆



あとずーーっと咳ゴホゴホしてたのに
24時間一緒にいてよくうつらなかったね・・・


りえ

自分が元気じゃなきゃまわりも元気に出来んわな。


元々のHPはこちら↓↓
http://showyoujinsei.web.fc2.com/

Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/120-997cf303
