--/--/--    スポンサーサイト

ということでね!




りえが10時間睡眠を経て少し回復したこの日、

私たちは、友達が紹介してくれた知覧特攻平和記念館を目指して出発!



はじめに乗せてくれたのは
地図が苦手?な看護師さん☆
恋愛話とか一緒におしゃべりしながら走ってたら、とにかく何度も道を間違えちゃって(ナビは私でした☆)
1時間ちょっとでいけるところを2時間か3時間くらいかけてドライブ(笑)



知覧の看護師さん
とっても純な雰囲気で、可愛いの。
みなさん!鹿児島にはまだまだ清らかな乙女が生息していますよ!


それから知覧を出ると、





雨が…





雨の中のヒッチハイクは










いろいろと心が折れます。








地面ぬれてるからザック背負い続けなきゃいけないしさ、
乗ったら乗ったでひとさまの車ぬらしちゃうしさ、
傘を左手に、右手にボード持って振り回さないといけないしさ、





手とか










ほんともげそうになる。








そんな中拾ってくれたのは


とび職人の
りょうさん!


私たちが雨の中野宿するのを気にして、

「俺んち来るか?」






まじっすかああああああああああああああ!!!!!






りょうさんのおうちはおばあちゃんとおかあさんと娘さんの4人暮らし。

「急につれてこないの!」といいながらも、私たちにはとっても優しくて、とっても美味しいご飯を作ってくれました。
日高家夕飯



りょうさんは、
私たちの前では男前なおじさんだったのに、



奥さんと娘さんの前だと



もーーー




デレデレしちゃって(笑)




ギャグを連発したり、

「うるさいっw」っていって娘さんに口ふさがれたり(それで楽しそうにもごもごしてたりしてw)して、



ほんとににぎやかなご家族でした。
ひだかけ
この表情からして既にとってもひょうきんですね!(左下)



りえがまだ本調子じゃなかったので、風邪薬やら栄養ドリンクやら焼酎やら(笑)、たっくさんのお土産を持たされて、出かけにはおにぎりまでいただいて、お別れしました。



私は思うんだけどさ、こうやって人に優しく出来るひとって、
必ず周りに支えてくれる人がいるんだよね。
優しく出来る人だから支えてくれるひとがそばにいるんだろうし、
支えてくれるひとがいるから、ひとに優しく出来るんだと思う。




なんかうまくいえないけど。







家族ほしいなーと
思いました。






くらた
知覧博物館はまた後日に書きますね。
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/118-32ad3357
