--/--/--    スポンサーサイト
さて、帰宅中に懸命に日記を書きましたが、


おっつかない・・・(泣)



とりあえず沖縄本島に戻ってきたところから


どぞ!!




4月21日
かっちゃんと港付近でお別れをし、
彼はその日の飛行機で東京へ(ようやく)帰宅。


くらりえは18時を過ぎてからヒッチハイクを開始し、
那覇から今帰仁の方にむかうことに。(順調に行っても2時間くらい・・・)



その日に行きたいところがあったのです。


東京にいる大好きな友達が以前スタッフとして働いていたというキャンプ村


Beach Rock Village[ビーチロックビレッジ]





高橋歩を知っていますか??

旅人の間では有名も有名、
自由人のバイブルとなっている人といっても過言ではない。


その高橋歩が設立した自給自足のネイチャービレッジ。



話聞いててもすっごく楽しそうなところで、
絶対泊まってみたいって思った。




ということで夜になっちゃうけどヒッチ開始!!




1台目に乗せて下さったのは
学校で社会の先生をやってるというお兄さん。

旅にとても興味を持ってくれました。

久米島で一人旅をしていたら
宿の人に自殺願望者と間違われて宿泊拒否されたという武勇伝あり。笑

あげださん





2台目はバンドのボーカルをやってるというちょーイケてるおじさん!
いわゆるチョイ悪オヤジの風格をもっていて
ダンディーでめっちゃかっこよい☆

自身が歌ってる曲のCDを聞かせてもらいましたが、
めちゃキレイな声でした・・・☆

金城さん


今から今帰仁!!?
絶対ムリだよ!!無謀だ!!

とビックリされましたが、そのあとも安否を気にしてくださるとても優しい方でした。





そして3台目は営業マン、通称らーにょ。

らーにょ


この人、人生経験がとても豊富でとにかく熱い!!

火傷するんじゃないかと思ったほど熱い!!!


久しぶりにこんな人に会った・・・!


トークのひとつひとつに惹きこまれていく感じ。


「君たちはいい子だから話せる」

と言って自分の過去のつらい経験とかを
さらっと話してしまう。
だけどそれを経験したからこそ精神的に強い人間ができてるんだなぁと思えて
すごく尊敬した。


私この人と一晩飲み交わしたら
たぶん他の人には言えないような人生相談できる!と思った。


彼女さんをものっすごく大事にしていて、それもまた尊敬しました☆





らーにょは途中の名護までのはずでしたが、
ビーチロックビレッジの場所を知っていて、
そこまで連れてってくれました。



ビーチロックビレッジ、
とんでもなく山奥にあるんだね・・・
カーナビにも写らないし、地元の人もあまり存在を知らない。



そんなところなので
らーにょに出逢わなかったら今日中に辿り着くことは不可能だったであろう。



電気ひとつない真っ暗なウネウネ山道を走るも
なかなか着かない・・・

「大丈夫、俺を信じなって」

といって


このあと友達と会う約束をしているにも関わらず
しっかり目的地まで連れていってくれました。




今から行くのは絶対無理だ!と言われた場所に
予定よりも全然早く着いてやったぜ!!



なんだろうね、
大変だ~とか、無理だろーって思われることを
最後まで諦めずにやってやろうって思うとさ、
奇跡に近い巡り合わせに出逢うことって、
よくある。



こういうときに発動する

引き寄せのパワーって

本当にあるんだなぁって


改めて思ったよね。







っていうことで
ビーチロックビレッジ到着~~!!



もうすでに真っ暗でまわりよく見えなかったけど、

場所も人もものすご~~くステキ☆☆
なところでした!!


真夜中までやってるというバーに行くと
スタッフの人も含め何人の人が楽しそうに飲んでいた。

ゲル風バー
ゲル風のおしゃれバー


こういうところだから、
訪ねる人もスタッフの人も旅人が多くて、
なんか自由な空気を醸し出していて居心地がよかった☆


深夜3時頃まで宴会をしちゃいました♪♪

BRVバーにて
変顔してもらった。笑



あーあ、もっと長くいられたら良かった!!!










4月22日
さていよいよ沖縄を脱出し、
本州上陸です!!

船に乗って鹿児島へ向かおうというその日に




な、なんとハプニングが・・・!!!


りえ

続くーー!!
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/111-0ac293fd
