--/--/--    スポンサーサイト
05/13/2011    久米島三人旅だぜぃ
ということで
かっちゃんと感動の再会を果たし久米島に向かう三人は





相変わらず船酔いでダウン。笑





到着後島めぐりの計画を立て
とりあえずむかうはホタル館


地元の女子高生たちに道を聞きつつ
数キロ歩いてやっと辿り着くも



閉まってる・・・・?



いや、ただの留守中みたいだから
電話して呼び出してみた。


わざわざ私たちのために戻ってきてくれたホタル館のお母さんは

それはそれはもう面倒見のよい優しい方で

寝床を決めてないと話をしたら


「公民館に泊まるのがいいんじゃない?」と


役場に連絡をしてくれました。


島では公民館で宿泊できるそうなのです!!
500円で広くてキッチンもついててなんとも快適な寝床なのです。

公民館




待ち時間に天ぷらごちそうしてくれたり
おやつに握りこぶし2つ分くらいの大きさのサーターアンダギーを持たせてくれたり
公民館に車で送り迎えしてくれたりと


至れり尽くせりでお世話してくださいました。

ホタル館




寝床が確保できたところで
とりあえず海へーー!!



うん、案の定水すげー冷たかった。


だって今日寒いもん。


海からあがってとにかく寒いから早く服着ようって言ったのに
このタイミングでサーターアンダギーを食す。


そう、こぶし2個分のサーターアンダギーは


それはもう口の中の水分すべて吸い取られて


かなり時間をかけて

モソモソモソモソモソモソモソモソモソ・・・・・



誰だ今サーターアンダギー出したやつは(泣)


もそもその実






きれいな夕日を見て
寝床となる公民館まで地元のおじいちゃんをヒッチハイクして連れていってもらいました。



公民館に着くと
数人のお母さんたちが地元民謡の練習をしていました。


東北震災被災地の応援のためのイベントが近々あるみたいで、
その出し物で踊るとのこと。


「若い子が見てるから緊張しちゃうわ~」


とハニカミながら踊るお母さんたちを、
カップラーメンを食べながら見守っていると



今日のご飯それだけ!?
あらじゃあお酒のつまみでも持って来てあげるわよ!


と差し入れを持ってきて下さいました☆

差し入れ


公民館で宴会!!

公民館飲み


途中めたくそに酔っ払った地元のおじさんが
乱入してくるというハプニング
がありましたが


3人で夜中まで飲みはしゃぎました☆




4月21日


久米島観光~~!!!

というより逍遙☆(ぶらぶら練り歩くことだね)



おばけ坂

おばけ坂



久米島では有名な心霊スポット




というわけではなく、


下り坂に見えるのに
そこで空き缶を転がしてみると逆方向にのぼってくる
実は上り坂なのだ!!


っていうやつ、テレビで見たことありませんか??


それです。


タイヤ転がしたりスプレー缶転がしてみたり
いろいろ検証してみた結果・・・・





よくわからん。笑




結局煮え切らないまま帰りましたが、
あとでネットで調べてみたところ
あの奥にもっと急な坂になってるとこがあったらしい・・・!!






それに気付かずさらに逍遙し、海の方に出てみる。
城跡もあってキレイな景色でした。

久米島風景



あっと言う間に船の時間がせまってきたのでやはり帰りはヒッチハイク!!

東京荻窪から来ているというご夫婦と
地元物産公社の車に乗っていたお兄さんに
港まで乗せてってもらいました☆









ということで


かっちゃんとの旅は


ほんとにあっというまに終わってしまったけど、



でも一緒に旅できてよかった☆☆




ありがとうーーーーーーー!!!!

かっちゃんお別れ




りえ

あいつってば
帰りの船で爆睡してるくらりえに

こっそりメッセージ残してやんの。


あとで見て嬉しくなっちゃった☆

メッセージfromかっちゃん
ホタル館のお母さんがコメント帳に書き記してくれた言葉をご紹介します。
私、この名言好き☆☆


↓↓↓


「永遠に生きるがごとく夢を見て

今日死んでしまうがごとく生きるんだ」


~James Dean~


最近お気に入りの名言です。
人生は長いようで短いかもしれません。
それでもいろいろなことがあなたを待っています。
"いざ進まん!"ですヨ!

Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/107-656938a7
