--/--/--    スポンサーサイト
05/11/2011    ぐだぐだ生活石垣島編
千葉の自宅にて。

揺れはもう小さいけど、まだ地震あるんだね。
外にいれば気付かないんだろうけど、
家の中にいると敏感になってしまいます・・・

一日に数回は揺れてる。


旅をしている間も、現実を忘れないようにしなくちゃだ(><)



でもやっぱり

こんな中だからこそ

元気を与えられるようにしなきゃだよね!!!



ちゅーことで沖縄離島日記の続きどぞ☆





4月16日夕方
竹富島で仲良くなったもっちー宅へ。

仕事で夜帰宅の家主は

「鍵ポストにいれておくから好きに入ってて☆」ってさ。





あったよ・・・マジで鍵。 ・・・彼女か!







竹富島で一度顔合わせただけの人のおうちに勝手に入って
勝手にネットを使って
勝手にくつろいで



あげく





3日間沈没





【-沈没(ちんぼつ)-】
長期間の海外個人旅行をしているバックパッカーなどが、
旅行の本来の目的である観光を中断し、一つの街への滞在を目的としてしまうこと。





まぁつまり




旅中にひとつの場所で



ぐだぐだすること





まぁ~それはもうぐだぐだしたね。笑
波照間のときもそうだったけど、
それだけ居心地よかったんだね☆








もっちーが帰宅してからは
とりあえず泡盛で乾杯☆



添乗員経験のあるもっちーの旅トークから
恋愛トークから
ワンピーストークから
ゲーム音楽トークから
くっっだらないけど笑えるトークから
ガチンコトークから
酔っ払いすぎて歯止めがきかなくなって
こっぱずかしトークから


3日間でなんかたくさん話したね☆



楽しかったなぁ~~

もっちー




4月17日
波照間のプレハブにいた人たちの紹介で
電話でやりとりをしていた人と
ドライブに行くことになった!!



顔もわからないまま電話だけでのやりとり・・・



待ち合わせ場所に行くと




なんかイケてるあんちゃんたちだった!





一人は波照間で顔を合わせたことのある人で
みんなその同級生みたい。




会社の次期社長さん(年下)

気前よくご飯おごってくれました☆


食べてみたかったヤギそば

ヤギそば

なるほど、たしかにヤギ肉はクセがある。
けど大丈夫、食べられたよ!



みんなで石垣ドライブ♪
若者同士ということもあって、ただドライブしてるってだけで
なんか楽しかったなぁ!!

石垣ドライブ


途中で見つけた
お気に入りのシーサー☆

好きシーサー




4月18日
とくに何もする予定がなかったので(笑)
3人で家周辺を散歩することにした。


行き先は決めず。


決めるのは ペットボトルと木の棒


分かれ道でペットボトルを投げて
飲み口が差した方に進む。


その先の分かれ道では
倒した棒の差した方へ進む。




まさに
究極の逍遙!!

逍遥♪


ちょっとのんびりしすぎてしまいました。


また夜に別の待ち合わせをしておりましたがちょっと遅刻・・・(しかも何も準備しておらず、どすっぴん


今夜会う人、出逢いの経緯がちょっと面白いです。



4月8日にくらりえが石垣島に初上陸したその日、
港を歩いていたくらりえのザックにかけていた
「くらりえ 日本一周中」のボードを遠目で見かけ、
ネットで検索してブログとツイッターを発見してくれたそうな。

そこから連絡を取り、石垣島再上陸の際会うことにしました。


しかし
性別も年齢も素性が全くわからないまま・・・

不思議な待ち合わせとなりました。笑




やっと素性発覚。
その人は船の機関長さんをやってるというお兄さんでした☆


飲み屋でごちそうになったあとに、
夜な夜な船に潜入して中を案内してくれました!


真っ暗で何にも見えない夜の船!
フツーは入れない機関室!


うはー冒険だなーーー!!

けいさん

機関室


そのあとも公園の展望台に連れていってもらって
1ドルの夜景を眼下に3人ではしゃぎ倒しました。

くだらないことで大笑いして楽しかったなぁ☆






そんなこんなで締めくくった離島生活最後の夜でした・・・


りえ

離島10日間の旅、
これ以上に楽しいことがあんのかというほど

楽しかった!!!!!

元々のHP↓↓
http://showyoujinsei.web.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/105-ab9117ce
