--/--/--    スポンサーサイト
東京にて友人の結婚式出席のため、
現在一時帰宅中のくらりえです。こんにちは。

たった一ヶ月だけだけど旅をしてきて、
自宅に戻って感じたことはやっぱり


帰る場所があるから旅できるんだなぁ


って。


関東にも大好きな友達がたくさんいて、
居場所と呼べるような状況があるからこそ、


旅でたくさんの出逢いをしたいと思えるんだなぁ


って。



当たり前のことだけど


言葉ではなく


"実感" しちゃいました。







とうことで日記さかのぼります!






4月13日
竹富島にて昨夜も夜釣りに行こうとしていたが、失敗(釣り道具まで買ったのに、結局実行せず・・・

石垣に戻る昼発の船まであと2時間。
それまで海でシュノーケル&釣り(やっぱり失敗。笑
時間がないというのにしっかりシャワーを浴びてカキ氷まで食す。




案の定





船の時間過ぎる。笑



なんとかなるさと焦ることを知らない三人。



とりあえず船の時間を一時間遅らせ、
ゆーすけはそのあとの飛行機の時間も遅らせる。


それでもギリギリダッシュで船に乗り、
ギリギリダッシュで石垣空港にむかい、
ギリギリのギリギリダッシュで飛行機に乗り込むゆーすけ。


10分前まで悠々とそばを食べ、何度も名前を呼ばれていたことは秘密だ。




ゆっくり別れを惜しむ余裕もなく、東京に帰っていくゆーすけを見送る。
(あれ、当初はうちら見送りされてなかったっけ??)






はうぅぅ





さみしい・・・・!!!





三人なのが当たり前になっていたので
二人になってしまったのがなんか物足りなくて・・・





くそぅバカヤロー!!



でもありがとう!!!




これからが本当の二人旅!仕切り直しだぃ!!






と、いうことで



この日は石垣で、
初日8日に車に乗っけてくれたおじさん、まなぶさんと連絡を取り会うことに☆


まなぶさんは友人が経営しているゲストハウス
白保フレンドハウス」に連れて行ってくれて


今日はここに泊まりなさい、と。



あ、はい、えぇと・・・
私たちお金ないんです・・・(できればお金かからないとこがいいな



とつぶやいたら
「気にしなくていいから」と。




どうやら宿泊代を出してくださるそうで・・・。



はぅぅ・・やさしすぎて涙がちょちょぎれそうでした。




晩御飯にグルクンとチキン、ビーフの燻製をご馳走になり

大山さんごちそう



宿にいる人たちとゆんたく

白保フレンドハウス


三線(さんしん)も弾かせてもらっちゃいました!
(写真右のおねえさんがもっている楽器だね)



とってもいいお宿でいい人たちばかりでした☆




4月14日
お昼までぐだぐだ寝腐って、この日は午後から西表島へ!!


森々山々しているこの島はなんだかアウトドアな雰囲気を醸し出していたので、
キャンプ場でテントを張ることにした。

ミトレアキャンプ場


ハンモックに揺られながらうとうと・・・なんて誰もがうらやむ余暇時間ですよねっ☆


りえ

西表島編へ続く!!
西表島の東に位置する大原という港から、北の上原というところまで
ヒッチハイクで乗せてくれた旅好きの女性が
またかわいらしくて☆

タメということもあって
恋愛トークに花が咲いちゃいました☆

目の青いステキ彼氏作ったら教えてくれよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/103-0fa79255
