--/--/--    スポンサーサイト
05/03/2011    GOGO!波照間島
お待たせ致しました!
更新追いついてなくてごめんなさぁぁぁぁい!!!
ネットがなかなかつながらなくって・・・(言い訳

もうすぐ日本縦断の旅第一部が終わろうとしておりますが、
旅2日目からの出来事を綴りたいと思います(爆)




4月9日
俊介さん・なおに離島ターミナルまで送ってもらい、朝出発の波照間島行きの船へ!

ビンボーなのでお金節約のため一番安い貨物船に乗ることにしたのだが、
客はうちら三人のみ。
ま、あくまで貨物船。人はついでの船。(客が乗るのは珍しいらしい)


そんなことはつゆ知らず、出航にテンションだだ上がりの三人は船の上で
これでもかというほどはしゃぎ倒す。

三人で海賊王になるぞーーーーー!!!!
やっほーーーーい!!


船ではしゃぐ
















一時間後














船酔いで全滅











それでも波照間到着時はやはりバカみたいにはしゃぎ倒す。
たのしーーー☆




とりあえずターミナルでぐだぐだしたら島を歩いて散策してみるか。

最後に海に入って遊ぼう!!










30分後

















ゆーすけパンいち(パンツ一丁)
くらりえ服のまま







海にダイブ







みんなノリで生きてます。






だって海きれいすぎるんだもん。

きれいな海




でっかい砂のお城とか作って
ひとしきりはしゃいだあとは
本日の宿探し。

この件についてはくらたが語ってくれると思いますが、
なんとも奇跡的な出逢いにより、
最高に居心地のよいプレハブで三日間滞在することと相なりました。

誰にも干渉されず、設備も整っていて
まさにぐだぐだ三人生活。
最高の沈没場所です。



今日の晩御飯

ポモドーロ



料理のできないくらりえは
意外にも料理のできるゆうすけに
おいしいパスタをくわしてもらっていました。。。



そして夜
海まで夕日を見に行くときに道を尋ねた人と
夜飲みにいく約束をした。



満天の星空の下で泡盛を飲み交わし
夜通し語り合う with ゆーきとよっさん

ゆうきよっさん飲み



二人ともとってもいい人でした☆
ゆーきは偶然にも同じ敷地内のプレハブに住んでいたので
波照間にいる間ずっとお世話になってました。






4月10日
自由人のくらりえゆーすけは
時間も決めず昼まで寝くさる。




起床後、とりあえずプレハブ内のすべてのお布団を干し、

布団干し


クーラーのきいた部屋でさとうきびをかじり

さとうきび


(タダで)チャリを借りて島を周った。

チャリで一周



海でヤドカリとたわむれ、



夕日を見てたそがれ、



日本最南端の地ではしゃぎ、

最南端の碑



星空観測タワーで星の勉強をし、



夜中に南十字星を見に行った。




私は日本で唯一この島で見られるという南十字星を見ることが長年の夢だったので、
仲間と星を見つけたあの時間がとても幸せだった。
たくさんのことを考えて胸がはちきれんばかりだった。


南十字星

タワーの右にあるクロスになっている星がそれ。

いい夜になりました。。。










ちなみに波照間探検隊の本日の収穫。

今日の収穫


カワハギはさばいて食しました。
パイナップルみたいな実も食べようとしました。


キッチンで実を割ろうとしたその瞬間、
偶然にもゆーきが入ってきて、




「なにやってんだ!それ毒だぞ!!食べたら死ぬぞ!」










あと5分遅かったらうちら本当に全滅してたかもしれないですね。


命の恩人ゆーき。



りえ
それはアダンの実とゆって、アクが強すぎて人間には毒らしいです。
まさに悪魔の実でした。

Secret

TrackBackURL
→http://kuratomo03.blog47.fc2.com/tb.php/101-1bc7b43c
