--/--/--    スポンサーサイト
04/24/2012    今日のくらりえ

はいっ


くらりえ@イエローナイフですv



イエローナイフは炭鉱で人々を支える、
とても小さな町です。

オーロラを見つけたときの感動は筆舌に尽くしがたいけれど、

オーロラのために、ひたすら夜を待つ日々は、少し退屈です。
(←ブログを退屈なときに更新するものだと勘違いしているようだ!)


さて



町の中を散歩していみると、

こんな雪景色!
P4210977.jpg
この広い空き地、よく見ると飛行機の滑走路になっているんだけど、なんと下は湖なんだって!湖の氷を滑走路にするって、割れないのかな…大丈夫…?(笑)


P4190950.jpg
部屋の中から。





超久しぶりの雪にはしゃぎたおしながら歩いていると、




新雪ではないけれど、

綺麗な雪が残っています。
P4210969.jpg






顔を見合わすくらりえ。










これは







ダイブするしかないね?










ということで








御覧下さい!









りえぞう雪ダイブ映像!!

http://syouyoujinseisyasinkan.blogspot.ca/








…はいっ



部屋に帰ってきたりえぞうさん
P4220984.jpg

P4220981.jpg



一面の青あざと、
痛そうな傷(>_<)
よく見たらハレてます…



久しぶりの雪で

小学生のようにはしゃぎすぎて












負傷する








こうのりえちゃん















今年28歳。














くらたともこ

そんな一日。

旅では毎日、沢山の出会いと別れがあります。






旅の始まりの日にはただのノートだけれど、







出会った人の名前や連絡先を書いてもらって、

出会いを繰り返すたびにそれが増えていって、




旅の終わりの日には、一番の宝物になってるもの。








それが





メッセージ帳ってやつです。


くらりえは大体いっつも一緒なので、
ものを無くさないりえにメッセージ帳の管理を任せているんだけれど、






くらたもやっぱり宝物がほしいので、



「座右の銘帳」を作ってみました。




「世界一周頑張って!」とか、


同じ言葉が並んでいるのではなくて、




書いた人の人生が表れるノートがいいな、と思いまして。




6月にボランティアに行った時から始めたこのノート、




_MG_0131.jpg

この本に直で書いてもらっている。





3ヶ月ちょっとで、少しずつ面白い本になってきました。




ので、HPでこのページを作ってみようかな、と思って。
その告知です。






いろんな人の座右の銘、並べてみました。







見てみてちょ。





くらたともこ
「逍遙人生HP」ここから飛べます。




ところで座右の銘って、英語でなんていいます?
いつも伝えるのに苦労するんですが、(題名のやつはただかっこよさげに書いただけ)
分かる人いたら教えてください…(>_<)

more open !?
ついに来ました8月14日。




現在午前2時半・・・



早く寝なくちゃいけないのに(泣)






パッキングをしたら
ザックのとんでもない大きさと重さに度肝を抜かれ

それでも荷物を減らすことができず意気消沈。



しかーし


たくさんの方から激励の電話やメールをもらい

皆に会えない寂しさが少しまじりつつも

すごく励まされ元気になりました!!



ぜーーーんぜん実感わかなくて









今日出発とかまじ??




夢かな
これ夢かな




えまじどーしよ




みたいな心境です。笑





ま、でもそりゃそーだよね。



とりあえず行くしかないっ!!!!!!




まとまりないけど

とりあえず








行ってきます!!!!!









これを読んでくださっている皆様、
応援して下さるすべての皆様、



愛してます☆




最後に
世界一周計画書を更新しました。
ざっとな感じだけど参考までに。
旅の計画書


りえ

ブログ、ツイッター等の近況報告はもしかしたら一ヶ月くらい更新できないかもしれません。
モンゴルはネットがつながるとは思えず、
中国はネットの規制が厳しいそうです。

皆様ご心配なさらずに、
気長に報告をお待ち頂けるとこれ幸い。
皆様こんにちは。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。



あ、なんかブログ久しぶりでカタくなってしまったすみません!


何度も言いますが
日本旅のブログ更新できてなくてすみません!


ほんとに生きててすみません!





えっと、更新したいという気持ちはすごくあるんですが

言い訳すると

時間がありません(泣)←わーありきたりないい訳





とりあえず


くらりえは世界一周にむけて邁進中だよという近況報告だけしちゃいます!





出発は

8月14日です。

10:50成田空港発→中国北京に降り立ちます。




出発まであと10日、もない・・・。




えー、
行程の最終見直しをして
全体の具体的な予定がほぼ決定。(近々HPに計画書をアップします)


世界一周航空券のルート確定、発券

パスポート更新

海外旅行保険加入

予防接種完了

アジアのビザ取得

国際免許証取得

クレジットカード、国際キャッシュカード発行、口座開設

住民票、国民健康保険、年金外す


その他調べ物、買い物、打ち合わせ、友人との飲み会←ほぼ毎日。でもこれが一番大事な気がします。




それと
逍遙(大学のサークル)の仲間たちが壮大な壮行会を開いてくれて


くらりえ号泣


結婚式の二次会みたいな完璧な段取りと

サプライズなプレゼントをたくさんもらって


あ~これ私たちのために今までどんだけ時間を割いてきたんだろう
どんだけ仲間同士打ち合わせをして
メッセージを集めて
写真もたくさん集めて
皆でお金だして・・・

みたいなこと考えてたら

こんなの泣かずにいられないでしょ。

本当に一人一人にありがとうを言ってまわりたかった。









それと

くらりえ結納しました親同士の顔合わせ的なことをしました。

くらたご両親とりえ母を交えて食事会。です。笑


まぁお互いの命を預かることになりますから
どうぞよろしくお願いします



的な







ま、そんな感じで雑になってしまいましたが
また出発直前にお知らせすることにしましょう!



あと日本の日記の続きアップしまーす。
出国後も日本編と海外編入れ替わりでアップしまーす・・・



りえ
いやほんと生きててすみません・・・
03/10/2011    一度に3つも注射
旅出発まで一ヶ月をきったところで

ようやく本題についての日記を書きたいと思います。



親に「旅の計画書を(去年の)年明けまでに提出しよう!」
と意気込んでいたくらりえ。



ルートが決まらず


2011年ハッピーニューイヤー




「計画書は??年明けまでにって言ってなかったっけ??」


くらりえそろって親に怒られる。






そーだったぁぁぁぁ!




と我にかえったふたりは



ようやく本腰を入れて計画(や、決まらなかったのにはいろいろ訳が・・・)





やっと世界旅のルートも日にちも具体化しました!!!



































まぁそれはおいといて
(近日アップするよ)


















おととい予防接種行ってきました。




世界旅に最低限必要なワクチンは


A型肝炎


破傷風


狂犬病


黄熱病


の4つらしいです。

あとは心配ならポリオだとか腸チフスだとかいろいろ受ける人もいるでしょうが。



とりあえず、A型肝炎、破傷風、狂犬病の3つを一気に打ってきました。

といっても1回では終わらず、日にちをおいて2回3回と打ちに行かなきゃならんので、
けっこうめんどくさいです。

しかもこれまた高いんだ、お値段が。


私の受けに行ったクリニックは、いろんなとこ比較して安いとこに行ったけど、

A型肝炎7000円

破傷風2300円

狂犬病12000円

これは1回につきの料金なので、×3回となると・・・けっこうイタイ出費なのです。



当然注射なので物理的にもイタイ。



しかも狂犬病ワクチンが不足していて、国産のではなく輸入製になるとのことなので
何が違うんですか?と聞いたら、

接種スケジュールが異なることと、


副作用が強いことだと。


打った人全員が出るわけじゃないが、

症状としては



熱がでる

接種部位に尋常じゃない痛みが出る

手が痺れることがある

息苦しくなる


など。




えまじで?




でも出たとしても症状はその日のうちだけらしいので、


よーし来るなら来い!


と意を決して注射完了。





ちょっとどきどきで、なんか心なしかクラクラする気がするわ・・・


なんて思ったけど、見事に気のせいで、



まったく症状は出ませんでした。


多少接種部分に触るとイタイ、くらいかな。


ということでまた来週も狂犬病です。


注射ってなんでこんなどきどきするんだろね。
小さいときから注射ってこわいってイメージあるから、
パブロフの犬的なとこあるよね。(狂犬病だけに)

りえ
