--/--/--    スポンサーサイト
04/07/2011    パッキング完了!!!
直前にならないとあせらない性格なもので。

前日から準備をはじめて

もーーーてんやわんや(><)



足りないもの買い出しして
荷物をかたっぱしからかき集めて


部屋はゴミ屋敷状態

CIMG8839_convert_20110407133339.jpg


くらたとスカイプで最終打ち合わせをして
当日午前3時にようやっと

パッキング完了しました。



CIMG8842_convert_20110407133555.jpg



友達や職場の人からもらった餞別をすべて持ち込みました。
(見えないね。けどうさぎもスヌーピーも手ぬぐいも紅茶もトトロも全部お供しております。)


ちょっと持ってみて、


う~~~ん、だいたい16~17キロくらいかなと思って

体重計で測ってみたら



16.4キロだった。



さすが私。笑



ということで


チビがでかザック背負って
まさに歩くザック状態ですが


見かけたら冷たい目でみないであげてね。





んじゃ、行ってきます!!!


りえ
3月31日で会社を退職しました。

4年間旅行会社でいわゆるOLとして働いてきましたが、

仕事なんてつまんなーいとか
なんでこんなことしなきゃなんないの~とか
自由がないとか

いろいろいろいろあって
早く仕事なんて辞めたい!

って思ったこともあった。


だけどさ、


終盤を迎えるにつれて
気づくんだよね。


社会人経験できてよかった!!って。


社会に出て働くというのは
自分も日本社会の一部になるということ。

学生のときとは違う、そういった自覚は実際に社会に出ないときっとわからない。


すくなからずのスキルとか考え方とか
いろんな人たちとの仕事での関わりとか

あぁ社会人やってないと経験できないだろうなって。


辞めてから思うことかも知れないけど、
貴重な経験だなって。

そう思います。



私は上司もいい人たちばかりで、
先輩も後輩も仲良くしてもらって

とにかく人間関係には恵まれてたなと思います。


だからこそ

最後の最後で泣いてしまったんだな。

本当は別れるの寂しいんだなって。


毎日毎日当たり前のような時間がなくなるのは
やっぱり寂しいや。



ということで私と関わってきてくださった方々へ
本当にありがとうございました。心から。


CIMG8755_convert_20110406160458.jpg
職場の方からもらったお花です。
私のイメージカラーらしいです。えへへ。嬉しい☆




さて



明日から日本縦断の旅へ出発します!!!



4月入ってから友達の家を4日間泊まり歩き遊び倒したので


準備全然してません(泣)




けど


わくわくMAX!!!!

今日は寝れないかも~~

でもしばらくおうちのベッドとお風呂とはお別れなので堪能します。



そうそう、日本旅の計画が少し変わり、
東北被災地のボランティアとかすることにしたので、
詳しくはHPの「旅の計画書」ご覧ください☆



どうぞ応援よろしくお願いします!!


またあとで☆
りえ
08/15/2010    日本一周プラン!!!
日本一周の暫定スケジュールが決まりました!!!

具体的な日にちも記載しましたが、あくまで暫定であり、確定ではありません。

が、日にち確定とかこれより具体的なことは、
出発直前かもしくは旅をしてみないとたぶんわからないので、
日本に関してはこれで計画終了!

日本なら何でもなんとかなるべ的な精神です。
非常に気が楽です。


では、以下暫定スケジュールですどうぞ!!!


出発日 2011年4月10日(日)

一番安い移動手段(おそらく格安飛行機)でいきなり沖縄へ!!

【4月10日~2・3週間】 
沖縄諸島・奄美・屋久島・種子島めぐり


【~5月13日】
九州めぐり


5月13日の福岡発夜行にて東京へ。一時帰宅

5月15日 くらりえの同級生の結婚式出席

二次会まで出て仲間と朝まで飲んじゃおうぜ!的なノリ

5月16日 慣れない長旅なので久々に家の美味しいご飯とふかふか布団につつまれて休息

5月17日 東京発夜行で四国は高知へ!


【5月18日】
高知めぐり


【5月19日~5月21日か22日まで】
四国めぐり くらたは右回り、りえは左回りの別行動!

四国今治で合流!

しまなみ街道を経て本州へ


【~2週間くらい】
中国地方めぐり


【6月上旬】
関西・北陸地方めぐり


【6月中旬】
関東・甲信越地方めぐり


【6月下旬】
東北地方めぐり


【~7月半ば15日前後まで】
北海道めぐり

苫小牧から茨城大洗までのフェリーにて
世界旅に思いを馳せながら帰路につく



以上となります。

それぞれの地方で行きたいところを挙げてみたので
それについてはまた次回。


世界旅出発はこれより約一ヶ月後を予定しているでござんす。

暫定スケジュール世界編は次からの旅ミーティングで話し合いの予定。
年内には日本・世界ともに旅計画書(ほぼ確定)を作成予定です。
月2、3回くらいしか会って計画できないので意外に時間がありません。

いよいよ本腰入れて計画だーい!!

くらたさん、家のネットが使えなくなったらしいのでしばらくお休みです。笑
(りえ)


第二部ー!!!
あんまり長いとね、と思ってきってみました。

くらた:日本一周ですごいしたいこと!!
りえ:田舎に泊まろう!!!!
くらたりえ:わーーーーぱちぱちぱちぱち

くらた:今まで会ったひとに泊めてもらうのは結構できると思うんだよね。
    事前に連絡できるしさ。
りえ:まったく見ず知らずの人に「泊めてください!!」っていいたい!
くらた:飛び込みお泊り☆
りえ:絶対仲良くなるじゃんそんなの!
くらた:うん、いろんな人のところ泊まってみたい!
    子どもが沢山いる家とか、老夫婦とか、同年代のひととかと飲み明かしたりとか(笑)
りえ:北海道人は「泊めたがり」らしいよ!
くらた:なんやそれ!いるんだ泊めたがり!(笑)
りえ:いろんなものあげたがり泊めたがりらしい!
   だから、そういうとこ長期滞在しようさー。
くらた:うんうんうん、世界一周もさ、ヒッチハイクとかしやすい国に長期滞在したら楽しそう!
    福井も泊めてくれる人おおいイメージー。
    あと北海道ならアイヌの村に行ってみたいのです!
りえ:アイヌの村?
くらた;うん、異文化に触れてみたい。
りえ:おーそういうのいんじゃないのー!斬新!
くらた:ざんしん?
りえ:斬新?
くらた:ざんしん?
りえ:次行こう

りえ:世界遺産は巡りたいね。
くらた:うん!そら間違いねぇ!
りえ:世界遺産は全部行こう!
   くらたが特に行きたいのはやっぱ屋久島?私もう2回いってからなぁ(笑)
くらた:したら、りえはどれ生きたい??
りえ:天橋立かなぁ。
   あっ天橋立って世界遺産じゃない??
   じゃあやっぱり白神山地かな!
くらた:白神山地!名前好きなんだけど、あすこブナばっかりなんじゃねぇ??
りえ:ブナばっかりなのは、観光地になってるとこで。
   世界遺産になってるコアなところは人の手が入ってない原生林が広がる山の中なんだぜい!
くらた:原生林ってブナの??
りえ:ブナ好きなの??
くらた:いや…
りえ:ブナじゃないんじゃん?
くらた:じゃあいこう!!!!
り:ブナ嫌いなの??
く;いや…
り:なんやねん!!

り:あと世界遺産なら宮島!
く:出雲大社やね!
り:出雲大社は世界遺産じゃないよ。
く:えっちがうの?
  修学旅行で行ったけど、すごい良かった!千と千尋ーーー!!!と思った!

りえ:うん、なんかいい感じで出てきたかな。
   とりあえず一番の目標はーーーー!!!

   日本全国に友達がほしいっっ☆☆
   仲間がほしいッ☆☆
くらた:ともだち絶賛募集中ーー!!!

以上!!日本一周計画の日でした。

りえ:あと上の方に誤字あるの見つけたけど
くらた:まぁまぁ
りえ:なおせやーー!!(笑)
くらた:(めんどい)

2009年10月31日土曜日

はい。というわけでね。
今日はりえたんがうちにきています。

世界に行くためにはまず日本を制覇せねばなるまあああい!!

日本の行きたいところを書き出してみよう!

りえ:まず沖縄!!!特に離島!!
くらた:沖縄行ったことないからいきたい☆
りえ:シュノーケリングとか。ダイビングとか、とにかく海でー
くらた:なんかするー
くらた:しらゆりの塔、なんか、昔から行ってみたかったす。イス。うす。

りえ:どうしても行きたいのは、波照間島!そこでー、南十字星を見る!!
   素敵☆
くらた:おーいいねー!ほし!
    星の綺麗なところで寝てみたい。
りえ:うんうんうん、みたい!

りえ:次、長崎!長崎行ったことないから、昔から言ってみたかったす。イス。
くらた:うちの父ちゃんが行ったけど、良かったて!ハウステンボスとか、教会とかね。
りえ:長崎ちゃんぽんとかね。

りえ:高千穂行きたい!宮崎のなかにあるよ。
  しらんやろ、高千穂。
くらた:うん。
りえ:神秘的な場所
くらた:何があんの
りえ:滝とか。峡谷があって、谷がばーってあって、川がうにょーって。
くらた:へー!!!

りえ;とりあえず島巡りたいな。
くらた:島!!!
    直島とかいきたいな。直島ってなんか、島がまるごと美術館っていうのあるべな!
りえ:のりおさん(前ヒッチで拾ってくれた人)がゆうてたとこやな。
くらた;屋久島行ったことない☆
りえ:屋久島いかねーでどうする!!?

りえ:佐多岬っていうのがね、鹿児島の本土最南端の岬でね。行きたい。
くらた:うんうん。行こう。
りえ:超思い出の場所だから。
くらた:思い出の場所めぐりとか、今までヒッチであったひと巡りとかさ、したいね!
りえ:せやでー!大事やでぇ!
くらた:せやなぁ!

脈絡とかそういうのないけどごめんね☆
第一部終了
