--/--/--    スポンサーサイト

旅では毎日、沢山の出会いと別れがあります。






旅の始まりの日にはただのノートだけれど、







出会った人の名前や連絡先を書いてもらって、

出会いを繰り返すたびにそれが増えていって、




旅の終わりの日には、一番の宝物になってるもの。








それが





メッセージ帳ってやつです。


くらりえは大体いっつも一緒なので、
ものを無くさないりえにメッセージ帳の管理を任せているんだけれど、






くらたもやっぱり宝物がほしいので、



「座右の銘帳」を作ってみました。




「世界一周頑張って!」とか、


同じ言葉が並んでいるのではなくて、




書いた人の人生が表れるノートがいいな、と思いまして。




6月にボランティアに行った時から始めたこのノート、




_MG_0131.jpg

この本に直で書いてもらっている。





3ヶ月ちょっとで、少しずつ面白い本になってきました。




ので、HPでこのページを作ってみようかな、と思って。
その告知です。






いろんな人の座右の銘、並べてみました。







見てみてちょ。





くらたともこ
「逍遙人生HP」ここから飛べます。




ところで座右の銘って、英語でなんていいます?
いつも伝えるのに苦労するんですが、(題名のやつはただかっこよさげに書いただけ)
分かる人いたら教えてください…(>_<)

more open !?
02/25/2011    くらりえ応援Tシャツ
我が愛すべき福井のマブダチが東京にきてくれましたーー!!



そのお土産に


コレを・・・!!




じゃじゃーーーーーーん!!!!!!!!
DSCF7168_convert_20110225233125.jpg





逍遙人生Tシャツ!!






Tシャツのオリジナルデザインをつくるのが得意な彼は、

さまざまなイケてるTシャツを作ってきたらしいのだけど、




今回なんと
くらりえの旅用に作ってくれたのですーー!!




つらつらと書かれている文字たちは

くらりえが訪れるであろうさまざまな国の言葉で


「世界と日本、一周づつすることにしました」

書かれているらしいです。

DSCF7165_convert_20110225233357.jpg




ステキだ・・・


ステキすぎるぅぅーーーー!!




嬉しすぎて泣きそうになった・・・!



ザックを背負うから、ちゃんと前に文字が書かれているという配慮。



旅Tシャツ、愛用するぞーーーーう☆☆☆







それにしても、
いろんな人が応援してくれてるんだということを最近節に実感。

あーあ、なんかずっとこのままがいいのに。笑






あ、それと、
くらりえと一緒に旅してくれる人大募集してます!!




とくに
ネパールのエベレストB.Cトレッキング
アメリカ横断ドライブ


今日出逢った人がドライブに来てくれるかもしれない!

いえーい☆




詳細はまた後日☆
りえ
なんかよくわかんないけど忙しい毎日なので
やれ久しぶりに書きます。

その間に

くらたさんもおっしゃっていた通り、旅出発まで結構差し迫ってきていることにびっくり。

けど案外計画も順調に進んでいるのではと思います。



なんやかんや世界一周の仮ルートが決まりました!

無事日本を出発して日本に帰って来れました。

どこの国にどんな順に何月頃行くっていうのがだいたい決まりました。



まぁまだ仮段階なので、そのルートは後ほど・・。



今回は


これまで買い物した旅グッズたちを書きとめておこうかと。

レシート整理して旅ノートに貼りつけておきました。


わくわく♪




≪買い物したリスト≫



【2人共有】

モバイルパソコン(PCケース、防犯ワイヤー等も)
⇒新品で32000円!小さくて軽い。無線LAN対応。
 旅でネットも見られるし、写真保存できるし、
 資料スキャンして保存できるし、ブログも書けるし、便利極まりないっす!
 
マイク付きイヤホン
⇒スカイプ用です。家族とはスカイプで連絡とれたらいいなと。
 他にもやろうぜーって人募集☆

ドライヤー
⇒国内海外対応。超小型で持ち運びやすいの。

電器湯沸かし器
⇒水を入れたコップに電熱棒をつっこむとお湯沸かせるってやつ。
 海外でもインスタント食品が楽に作れるね!

変圧器・プラグ
⇒海外でも機器使ったりとか充電したりとかするので。
 全世界対応!

アーミーナイフ
⇒十徳、っていうかナイフとはさみの二徳だけなんだけど。


【それぞれ】

貴重品入れ
⇒首から提げるやつ、腰にまくやつ、リストバンド型。
 念には念を。様々なところに貴重品を隠し持つべし。
 あとスカートの下に履く、ミニスカート型貴重品入れなんかもあった・・・!
 あとお財布ブラなんかはいいアイデアだと思う。
 男性諸君、ブラっつーのは内側にパットを入れるところがあっ(略


南京錠付ワイヤーとかカラビナ付ワイヤーとかチェーンとか
⇒ザックを柱に縛りつけたり、貴重品をズボンとかかばんにつないだり
 色んな用途で南京錠やらワイヤーやら使うでしょう。

洗濯用品
⇒袋に水と洗剤入れてグシュグシュして洗濯するっつー代物。
 旅の間は自分らで洗濯せなあかんのだ。
 私は洗濯ばさみ付きミニハンガーなんかも購入。

デジタル時計
⇒世界数都市の時間に設定できる時計、アラーム、電卓、外貨計算などが一つでできるすぐれもの。
 これって2人共有でよくね?



今のところそんなもんかな。


あ、あとCD付英語教本も買ってみた。



買って安心、買って満足。



一ヶ月放置しています。
はいちゃんと勉強します。

りえ
